「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

<千葉>第25回東部地区高等学校野球大会 #銚子商業

 私は、このブログを始めるまで、この大会の存在を知りませんでした。

千葉の第6地区のチームが11月に開催。

(その他、東総地区・南部地区・千葉市内・東葛地区など各ブロックごとで行われます。)

東部地区大会には19チームが参加。タイトルから25年の歴史がある事が分かります。

甲子園出場経験のあるチームは、銚子商業、成田、市立銚子、成東の4校。

近年力をつけてきた、千葉黎明、東京学館も同地区です。

 

 11/2結果
○1回戦
1.東京学館4×2成東
2.成田西陵6×5成田国際
3.成田7×3横芝敬愛
○2回戦
1.千葉黎明12⑧5富里

 

11/4、1回戦を勝ち上がった東京学館と、銚子商業の緒戦がありました。

 @銚子市野球場

観戦を視野に入れておりましたが、私用が重なりかないませんでした。

おそらく、銚子商業のレジェンドもプレーしたであろうこの球場にも興味がありました。

*2010年の千葉国体における開催野球場。千葉県代表は、同年の選手権ベスト4、成田。

 

f:id:otonarashino:20191104153803j:plain

後方の建物が、銚子市財政難の元凶「銚子市立病院」

 

 From【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校84【我を待つ】

 このところ、ろくでもないコメントに占拠されていました。残念なことです。

熱心なファンのコメントから、試合内容を探ってみます。

 

2019/11/04(月) 08:57

翔が先発で打たれまくってる。。

先発は、向後翔。

秋季大会地区予選で、リリーフ登板していました。

www.otonarashino.com

 

気の毒過ぎるから早くエースにかえてやれ。

 

名内を試してくれ

翔は使えないか…

 

東部大会で打たれまくってちゃあ、投げる高校がないな。
澤田も勝つ気ないんだろうけど・・・。

 

相変わらず翔。
とりあえず頑張れ。
てか、早速打たれた。

 

結局使えるPが
宮内陸一人では…
今年の貧打線じゃ 期待ゼロだよ

エース以外の投手陣と
トップと下位の打てない野手ら半分以上のレギュラー陣を、新1年生に替えたらどう?
その方がまだ期待できるんじゃないの?

 

2019/11/04(月) 09:27

1回裏 3点返して
3ー4 東京学館リード

 

2019/11/04(月) 09:28

やっとエースが登場したけど、もっと早く出しとけ!といった感じの怒号が

*向後翔は、1回4失点で降板。エースの宮内陸に投手交代。

“準”公式戦のため、お試しは大いにありと思いますが、投手交代の遅さは相変わらず。

夏の市川戦でも、1イニング投げさせ、傷を深めたのは記憶に新しい。

 

甲子園につながる予選大会じゃないからね、
実践を通して、陸以外の投手陣を試してみたことは間違ってないと思うよ。
結果、翔は使えないということが分かっただけでも収穫かな…
来春入学する新一年も入れて、使える投手を作ることだよ

*同感です。

 

09:59

投手安定してきたから、打線のもう一踏ん張りに期待。

宮内陸、2-5回無失点。

銚子商業2点追加。

5回を終了して、

銚子商5-4東京学館

 

学館は左腕に代わったけど、打ちにくいんかな。
左腕対策大事。
守備も。

 

 

宮内陸捕まる。6回1失点、7回2失点。

7回表終了、銚子商5-7東京学館

 

7回裏、銚子商業1点返す。銚子商6-7東京学館

 

11:07

9対7で商業勝った。
結果、乱打戦になったな。
最後はよく打ったよ。

 

なんとか勝てた最後 関根の3HRで勝利
ライトフライかと思ったら打球のびたな

*9/23成田戦では、2番④でフル出場だった。 

多古戦でも本塁打を打っている。

 

www.otonarashino.com

 

陸はもう一段階 投球幅広げだ方がいいな
1発長打が怖い キャッチャーもそうだけど
サードは添田より青柳のが打撃良さそう
レギュラー殆どが地元っていうのも良いな

 

キャッチャーは加瀬弟ですか?
1年の周東くんや野村くん、長谷川くんはレギュラーとれそうですか?

 

学館は、秋の県大会は出てないんだよな。
最後は、逆転サヨナラ3ランで劇的に勝ったけど、投手は全く通用しないから、ここ数年では一番厳しいだろ。

 

パスボールて三失点(笑)ひでーな。ランナー出れば送りバントのへっぽこ野球。サードはザル(笑)1番つけてたの劣化してる春が楽しみ!

 

そう弟
今日は1番セカンドで出てたよ長谷川
その3人うーんレギュラーは厳しいんかな

 

ここ数年、商業の投手は秋がピークで、春→夏と徐々に劣化するパターンが多い。
劣化しなかったのは、押樽くらいか。サードもここ数年、守備の劣化が目立つ。

*春の大会でも、サードの守備が崩壊していた。奇しくも同じ東京学館戦だった。

 

ランナー出れば必ずハンドだったね
エンドラ怖くてかけられないのか?

 

セカンド、サードはレギュラー関根青柳で
レフトライトはまともなのいないの?
ショーバン捕れるキャッチャーとあとピッチャー2、3枚
ほぼダメやんwww

*青柳は、秋季大会登録外。新戦力か?

 

常世田くんは出てたんですか?

 

出てたよ
今日は連続二塁打

 

学館はエースの後に左腕が登場。
エースよりも打ちにくいのか、このまま打線が沈黙して敗色濃厚かと思ったけど、
よくつないで、最期火事場の馬鹿力で逆転したよ。
商業は継投からして失敗して、みょうな空気が漂った印象。
エースも球が制球に乱れが。
そしてキャッチャー、今日はどうした?
常世田翔太は出てたよ。

パスボールて三失点

事実のようです。

 

向後翔は軟式の全国大会で投げた、関東準優勝ピッチャーですよね…

 

とりあえず課題がはっきりしてよかった。
次は頑張れバッテリー。

 

学館弱く無いし逆転勝ちしたのに文句言われたら選手も監督も可哀想だな

 

中学時代は活躍出来て今はダメだって事だな
肩書きだけで
落差ある変化球中々良かったけど
学館は相手の隙を付く小技が良かった
打撃は積極的に振れてまずまずじゃない?

 

軟投型左腕っていつも苦手だよな
なんであの球打てない?って毎度思う
向後はバッティングいいんだから野手やらせればいいんだけどね
打てないサードかレフトどっちかやらせたほうが本人もチームにとってもいい

*サード添田の不調が続いているようです。

 

学館の3投手
左投手が打者の手元手変化してたから打ちにくかったかな?
先発で投げてた子は球威は少しあったけど制球が定まって無かった
エースも変則的な投げ方だけど至って普通
観てる側ではもっと点取らなきゃって感じだったな

 

 

<コメント>

ほぼほぼ試合内容を把握できました。

練習試合で課題を掘り下げてきたと思われますが、引き続き、2枚目の投手育成に苦労しているようです。派手な勝ち方ですが、守備のほころびが窺えます。

現段階で、他の試合結果が不明ですが、次戦は、

小見川vs連合(旭農業・佐原白楊・下総・八街)

の勝者と対戦です。

この試合に勝つと、準決が習志野と接戦を演じた千葉黎明、決勝・成田の公算が高いと予想されます。(準決・決勝は同日。11/16@ナスパ横芝坂田池に変更となったようです。11/10追記

相手はランキング上位の2校であり、しかも計算できる投手が1枚(宮内陸)のため、より課題が明確になる「重要な大会」と考えております。

 

観戦をベースとした主観に基づく、*観戦していないチームは含めていない
<千葉県高校野球ランキング>
S 習志野
A 木更津総合・拓大紅陵
B 拓大紅陵・成田・中央学院・千葉黎明・専修大松戸
C 銚子商業・学館船橋・志学館・千葉学芸、東海大望洋・我孫子東
観戦していないが有力と思えるチーム
東海大浦安、千葉明徳、千葉経済、千葉商大付 

 

 

追記;成田が敗れたようです

11/4結果
○2回戦
1.銚子商業9×7東京学館
2.佐原12(延10TB)11成田西陵
3.多古9×6成田
4.成田北8×2東総工業
5.小見川4×3旭農.白楊.下総.八街連合
6.県立銚子6×2匝瑳

 

 

  -----------------------------------------------------------------------------------------
このブログが、高校野球の事件を扱い、その首謀者が、在日が支配するマスコミですので、「ブログランキング」「高校野球」「ジャーナリズム」「特定アジア」の3つを選択しました。
ここをきっかけとしたアクセスが増加しております。
*「拡散」のため、ご協力をお願い致します。