「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

「最悪のくじ運」となった秋季県大会・組合せを受けて、 #銚子商業 ファンはどの様に受け止めているのだろうか / 成東・松戸健元監督の血脈

ここのところ、もう一つのテーマである「政治」について記事にしていない。

過去記事で触れてきた予想通りの展開であるためだ。

次の内閣で、益々「日本解体」に拍車がかかること確実な情勢だ。

現在は淡々と情報に目を通している。

 

本日(9/13)朝一で、NEW洗濯機が納品された。

貯まっていた洗濯物をかたづけたので、すっきりした気持ちで「高校野球」に気持ちを向けたい。

「最悪のくじ運」となった組合せを受けて、銚子商業ファンはどの様に受け止めているのだろうか。

 

f:id:otonarashino:20200913135716j:plain

銚子商業・優勝盾・準優勝盾

 

【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校91 【我を待つ】

 

抽選会今日の14時から。

 

さっき千葉スレで、2回戦拓大紅陵、勝っても次は、木更津総合みたいよ。千さん嬉しいかろ?

 

初戦は、なんと黎明です。本当にクジ運悪すぎ。左上と右上組み合わせ緩すぎ。成田楽だわ。

 

黎明に勝てれば良しとするか、もっと上を目指したいが…

 

なんか最近、黎明と成田とばかり戦ってる気がするが。
練習試合で黎明より強いところとやって勝ってるんだから勝てるだろ。
先発が誰かによるけどな。

この先天気悪そうだし無理に練習試合しなくてよかろう。
この前みたいに疲れが残ったら大変だ。

 

いやいや!
千葉を制するにはこれくらいの対戦カードで勝ってかないとダメでしょ?
私が選手の立場だったら逆に萌えてきますね!
商業の飛躍を期待してるし、君達 なら関東へ行けるぜ!

 

去年の秋は、ノーコンから立ち直ったばかりの陸がちゃん一人で経済、成田を相手に投げ続けてたけど、それに比べれば今年はましだろ。
そこそこ優秀なピッチャーが沢山いる。
主力が怪我しなければ黎明、紅陵に勝てる。
あとは気力だな。

 

どうやら黎明ファンも「くじ運最悪」て嘆いてる
紅陵もそう思ってるかもな。

 

相手にしてみれば、銚子商はイヤだよね。総合もいい気持ちはしてないだろうな。

 

一昨年春は木総に4-7で負けてるけど内容は根本吉鶴ノックアウトしてる。
で、篠木に負けた感じかな。
篠木居ない木総だとちょっとは勝目あるだろ。
取り敢えず黎明紅陵には勝たないと駄目だろ。

 

そろそろ暗黒期を抜け出した後の結果を残す時期だ。最低限、黎明.紅陵には勝たなきゃ今後も甲子園なんて夢の夢だぞ

 

そうだね
10試合やれば1試合ぐらい勝てるかもね

 

そう。
銚子商業は、根本・吉鶴相手に11本のヒットを打った。
その後出てきた篠木に抑え込まれた。
その篠木はもういないからな。

 

初戦は黎明!
19日、大谷津、13:40!

とりあえず、木総にリベンジだな!
最後に篠木出てこなかったら勝てたかも知れないからな!

 

史上最悪の組み合わせ

 

銚子商の籤運の悪さは伝統的だから、スレの人達が思ってる程、関係者は凹んでないよ。

 

独自大会の決勝は地味な投手戦だったけど、篠木がいなかったら専松は木総に勝てたな。
専松以外の学校でも勝てたかもな。
望洋も、コロナで残念なことにならなければ木総に勝てたかもな。
成田戦での打線の活躍を見れば、銚子商業でも勝てたかも。
木総は篠木以外の投手がいまいち危なっかしい感じだったけど、運も良かったな。

 

地味な投手戦?笑
俺には締まった投手戦に見えたな。
2人ともストレートの伸び、変化球のキレ素晴しかったと思うぞ。
野球にタラレバはやめとけ!みっともない

 

習志野は昨秋に黎明、成田、木総、拓大に勝って優勝してる。

 

あの一戦は全国レベル、しかも上位での投手戦だった。
土壇場でひっくり返す力は、確かに運もあるが、それ以上の本物の力によるもの。
これが底力。

木更津総合はかなり強い。
何とか、これに勝って欲しいよ。

 

関東大会行にくには

黎明→拓大→木総→松陰→中央学院→専松→3位決定選手で成田

こんな感じかな?

 

佐原に5-4でギリギリ勝った実力で、

まずは、黎明から順に。

 

ちげーだろ
専松に当たるとしたら決勝なんだからその時には関東決まってる

 

関東大会行にくには

黎明→拓大→木総→松陰→中央学院→専松or3位決定選で成田

こんな感じかな?

 

いつでもコールド負けがあり得る。

打撃力でコールドだけは避けとかないとな。

 

以前の習志野は、先発の山内が3失点も4失点もしてからリリーフエースの飯塚がマウンドに上がり、剛腕で敵をねじ伏せている間に味方の打線が奮闘して逆転してた。
実は「逆転の習志野」ではなくて、「逆転せざるを得ない習志野」だったんだよな。
今回は華麗な守備と打力をもってしても、山内が捕まってしまったからなすすべがなくなってしまった。

何が言いたいかというと、投手は大事だよ。

 

昨秋は飯塚抜きで優勝だよ?

山内エースで黎明、成田、木総、拓大に勝って優勝してる。

 

木総とやったら普通にコールド負けだろ。現実を見ろよ

 

うんにゃ。
山内は10番の時も、エースになってからも、相手打線に捕まると大量失点する癖があったよ。
普段125キロぐらいで投げてたからな。
150キロ投手飯塚の変化球は、山内の直球よりも速かったから、敵は熱心に研究したとしても攻略し難かったと思う。

 

陸ちゃん独自大会の成田戦では、常時130から136ぐらい、最速139ぐらいで投げてたらしいけど、足つったり体調悪いのによく頑張ったな。

陸ちゃんが遅球だったら、去年の秋は予選で多古あたりに負けて復活もできず、優秀な1年生も入ってこなくてお通夜状態だったかも知れないと思うとゾッとするな。

 

商業の復活、全盛期は来夏から始まるけど、この秋季大会は現在の素質だけで私立強豪校に何処まで戦えるのか、試金石の大会だな。

 

昨秋の東部大会延長戦タイブレーク負け、夏は1点差(9回に決勝点)負け
と、千葉黎明にはやられてるから、この秋は勝って欲しいが・・・
去年の千葉君のようないい投手がいるかどうか

 

--------------------------------

 

<コメント>

クジ運悪すぎ

史上最悪の組み合わせ

 

 という悲観的見方が支配的と思われたが、

 

暗黒期を抜け出した後の結果を残す時期

千葉を制するにはこれくらいの対戦カードで勝ってかないとダメ

『復活』を期待した前向きなとらえ方をしている。

 

特に、

この秋季大会は現在の素質だけで私立強豪校に何処まで戦えるのか、試金石の大会

というとらえ方に共感する。

 

いずれにしろ、 

> まずは、黎明から

 目の前の一戦一戦に集中して、その後のことは考えない「采配」が求められるだろう。

昨夏は、先を見据えた采配で、市川によもやの敗退を喫した。

が、そもそも先を見据えた采配をする、余裕がない対戦相手が続く。

 

コアな銚子商業ファンが投稿するようになり、練習試合や有力選手などの有益な情報が入るようになった。誠に喜ばしい。

 

 

www.youtube.com

 昭和49年夏 決勝 防府商 対 銚子商

 

 かすかな記憶の中での出来事が、はっきりと蘇りました。

そして、視聴後の紹介動画に、誠に貴重な動画がありました。

 

 

銚子商業成東・松戸健元監督の教え子・荒井信久総監督が率いる千葉黎明の対戦の背景にある、房総高校野球史;

youtu.be

 

 

www.otonarashino.com