「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

<千葉>春季県大会、ベスト8展望・・・注目校 #中央学院 #市立船橋 #習志野 #銚子商業

 千葉高野連の安定の無観客試合決定により、またもや観戦の機会を奪われた。

教職員という立場故、行政に盲目的に従う習性は理解するが、うんざりしている。

 

昨夜、就寝前に「県大会組合せ」とにらめっこした。

 

f:id:otonarashino:20210416101802j:plain

確固たる情報は、昨秋の準決勝・決勝・3位決定戦の視聴、つまりベスト4に進出したチームしかないが、展望について私見を述べさせていただく。

 

<ベスト8予想>

① 木更津総合と成田がシードされているブロック

 

注目しているのは、千葉経済我孫子東の2校。

昨秋はともにベスト16に進出した。

東京学館6-5千葉経済

我孫子東5-15⑤千葉明徳

 

[代表決定戦] 
千葉経大附9-0⑦千葉南 

我孫子東4- 2四街道 

 

この両校が、それぞれシード校と対戦すると予想する。

「春の嵐」が吹く要素(=一冬の伸びしろ)があるのか否かは、情報不足だ。

県立の我孫子東は、教育委員会からの規制の影響が大きいだろう。

 

www.otonarashino.com

 

波乱の要素は限定的であり、

ベスト8は、木更津総合と成田と予想する。

 

--------------------------------

 

② 千葉学芸と千葉英和がシードされているブロック

 

特に、注目しているのは、中央学院だ。

 

秋・2回戦、中央学院1-2千葉英和

初回の1得点のみで最終回を迎え、それまで無安打だった千葉英和に集中打を浴び、逆転負けとなった。先発メンバー7人が1年生の千葉英和は、ここから勢いに乗りベスト4に進出した。

準決勝・3位決定戦を観る限り、千葉英和の投手力は「並」。

 

>注目の主力の1年生選手達は、まだ体が出来ておらず、中学時代に培った経験を伸び伸びと活かして、勝ち上がったのではないか。

投手の球速は120K台であり、まだまだ発展途上。

 

中央学院の攻撃力を抑えたというよりも、中央学院の歯車が狂い自滅したのではないか、と推測している。

さぞや、悔しい思いをしたことだろう。

 

ベスト8は、千葉学芸と中央学院と予想する。

 

--------------------------------

 

③ 専大松戸と千葉明徳がシードされているブロック

 

注目しているのは、拓大紅陵・銚子商業・習志野だ。

誰もが注目している通り、

専大松戸・緒戦の挑戦権を賭けて、いきなり拓大紅陵と銚子商業がつぶし合う。

負けた2校は、夏ノーシードとなる。

 

予選で危なげない勝ち上がりをした銚子商業を、例年ならファンとして推したいが、「一冬の伸びしろ」が期待しづらい状況だ。

情報がほぼ皆無なため、「勝負はやってみなければわからない」という格言にすがる心境だ。

選抜出場のため、早々に準備(=チーム作りの仕上げ)を進めた専大松戸有利は動かない。

 

同じ事が習志野にも言える。

千葉明徳との対戦が予想されるが、チーム力の底上げは新2年生数名に限定されているようだ。名将・小林監督の手腕というプラスαに期待する。

 

ベスト8は、専大松戸と<千葉明徳、対抗習志野>という構図だろう。

 

--------------------------------

 

④ 八千代松陰と東京学館がシードされているブロック

 

注目しているのは、東海大浦安・市立船橋・千葉黎明・東海大望洋だ。

実力校が集結するブロックだ。

特に、不気味な存在が市立船橋だ。

秋は、西武台千葉、幕張総合に完勝したが、

専大松戸8-0⑧市立船橋

に完敗。ベスト16止まりだった。

 

千葉黎明は、旧チームの主力が3年生だっため、秋はチーム作りの時間が足らなかった印象だ。どこまで仕上げてきたのか未知数だ。

 

ベスト8は、八千代松陰・対抗市立船橋東京学館と予想する。

 

--------------------------------

 

「プロ注目選手Aがいるので、B校が優勝候補」などというメディアの予想よりはましだと自負しております。

それぞれの予想における「たたき台」としていただければ幸いです。