「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

第6地区10校が県大会出場 #富里 / 第74回秋季千葉県大会組合せ・・・ #銚子商業 の緒戦は、#八千代松陰  次戦は第6地区の #東京学館 vs #成田 の勝者

<9/8記>

生粋の銚子商業ファンとしての習性なのだろう。

やはり気になる。

球場は柏の葉。銚子からバスで3時間は見る必要があるだろう。

f:id:otonarashino:20210908164703p:plain

私の自宅からは、最寄りの開催球場となる。

よーく考えれば、本来なら観戦をしていてもおかしくないわけだ。

 

県大会出場校64校中57校が決定しており明日の試合で残りラスト7校が決定

柏の葉
⑴☆流山おおたかの森×東総工業
⑵☆姉崎×銚子商業
ゼットエー
⑴☆市原中央×柏井
⑵☆佐原×行徳

 

愛着のある第6地区から 3校が代表決定戦に臨む。

 

私の現在の心境にぴったりのTweet;

誰か良いニュースはありますか?何か前向きなことを聞く必要があります!私はそれが何であるかを気にしません。

 

私にとってのそれが、第6地区の奮戦(頑張り)だった。

 

参考:2020年独自大会:第6地区19校が、それぞれ単独チームで参加していた。

今秋は、17チーム(連合1)の出場となった。

f:id:otonarashino:20210908163553j:plain

 

横芝敬愛(横芝光町)県大会出場

予選1: ○10-1市川工業

代表決定戦: ○5-4市立銚子

 

 

県立佐原白楊⇒連合 「旭農業・佐原白楊・下総・銚子・八街」

 

 

県立多古県大会出場

予選1: ○13-0⑤君津青葉

代表決定戦: ✖1-11⑤暁星国際

敗者復活戦1: ○13-3⑤茂原・茂原樟陽

代表決定戦: ○3-2敬愛学園

<コメント>

迫屋監督率いる多古が、公式戦4試合を経験して、県大会出場を決めた。

練習試合ができない冬場に、紅白戦を繰り返して実戦感覚を磨く独特の調整法を、コロナ騒ぎで封じられたと推察する。

 

 

わせがく(多古町)⇒不出場

 

 

千葉黎明(八街市):県大会出場

予選1: ○5-0成東 *事実上の同門(悲運の成東)対決

代表決定戦: ✖1-6木更津総合

敗者復活戦1: ○41-0⑤大網・大原・館山総合・東金商業

代表決定戦: ○8-1⑦柏中央

 

これが県予選?夏準優勝の木更津総合vs夏ベスト8の千葉黎明は期待通りハイレベルな試合に
8/23(月) 12:22配信


 試合スコア 木更津総合 6-1 千葉黎明
 夏ベスト8の千葉黎明と夏準優勝の木更津総合の対戦という、千葉の高校野球ファンならばときめくような好カードが秋季千葉県大会予選で実現した。

 

 例年の8ブロック別の地区予選ならば実現しないカード。しかし今回は総当りの予選となったため、今回のカードが実現した。

 

 改めて見て、県大会上位レベルの試合と思わせるほどハイレベルだった。
まず木更津総合の先発・越井 颯一郎は180センチ74キロと、下級生の時と比べると全身を効率よく使うことを意識した投球フォームに変化した。左足をゆったりと上げて、滑らかな体重移動。左肩をやや下げて真上から振り下ろすフォームは篠木 健太郎というより、吉田 輝星に近い。

 常時130キロ中盤~130キロ後半(最速138キロ)の速球は勢いがあり、スライダー、カーブを上手く使う本格派だ。1年生の時と比べると体の使い方が実に効率的になり、球持ちもかなり良くなった。130キロ後半でも回転数の高いストレートで次々と三振を奪う投球は実に爽快感があった。越井も伸びのあるストレートを投げることを重視しており、その成果が見えたストレートだった。

 「僕は速いボールの変化しかなかったので、緩急が必要でした」とカーブの割合を増やしストレートを速く見せる投球も実に良い。荒々しさがあった1年生の時と比べると、だいぶ洗練されている。

 


 一方、千葉黎明の先発・小野 賢生はこの夏8強入りに貢献した右の本格派。右スリークォーターから常時130キロ~135キロ前後の速球、スライダー、カーブを丁寧に投げ分ける好投手で、やはり秋の段階では抜けている。素質的には5年前のエース・川口 廉(元JFE東日本)に負けていない投手だといえる。

 5回まで0対0だったが、6回表についに試合が動く。

 木更津総合は6回表、一死二塁の場面で4番水野 岳斗が左中間を破る適時三塁打、5番山田 隼の適時打で2点目を入れる。

 8回まで完封ペースの越井だったが、二死から千葉黎明1番柏に左超え適時二塁打を許し1点を返され、さらに二死二、三塁のピンチを招いたがなんとか切り抜けた。すると木更津総合打線は9回表、二死満塁のチャンスからまたも4番水野が左中間を破る走者一掃の適時二塁打。なんと水野は4打点。岐阜北ボーイズ出身の水野は、この夏もスタメン出場し、16打数6安打。この秋から4番に座る1年生で、181センチ78キロと恵まれた体格をしており、スイングも鋭く、逆方向に鋭く伸びる。「相手の小野投手は良い投手でストレートも速かったのですが、しっかりとストレートを捉えることができてよかったです」と狙い球のストレートを打てたことに手応えを感じていた。

 木更津総合の1年左打者でこれほどスケールがあって、コンタクトと力の高い選手は、なかなかいない。峯村貴希クラスまで育つのか注目をしていきたい選手だった。
 さらに木更津総合は5番山田の強い打球がショートのエラーを誘い、6対1と突き放す。

 9回裏、越井は先頭打者を出したところで降板した。2番手に金綱 伸悟が登板。130キロ前半の速球でねじ伏せ、6対1で木更津総合が勝利を収め、県大会出場を決めた。

 背番号1の越井は「今年夏敗れたのは投手の責任。木更津総合といえば投手王国と呼ばれるチームなので、そう呼ばれるためには完投できる投手にならないといけないのに、先頭を与えて交代をされているので、反省点が残る試合でした。でも、立ち上がりから0に抑えて試合を作ることができたのは良かったと思っています」と淡々と振り返った。


 木更津総合はこの夏、1、2年が13人入っていたということもあって、選手たちの動きはかなり良い。シートノックを見た時、秋のレベルではないと驚かされるものがあった。特にショートの空 康輔のスピーディな動き、逆シングルからでも体勢が崩れずに強いスローイングができる技術の高さ。近年の木更津総合のショートの中でも上位に入るのではと思わせるほど動きが冴えていた。

 この秋の躍進が非常に楽しみだ。

 

<コメント>

千葉黎明に関する記事は、

>千葉黎明の先発・小野 賢生はこの夏8強入りに貢献した右の本格派。右スリークォーターから常時130キロ~135キロ前後の速球、スライダー、カーブを丁寧に投げ分ける好投手で、やはり秋の段階では抜けている。

>千葉黎明1番柏に左超え適時二塁打を許し1点を返され

 

--------------------------------

 

県立成東(山武市):県大会出場

予選1: ✖0-5千葉黎明

敗者復活戦1: ○7-4安房拓心

代表決定戦: ○6-1成田西陵

 

 

県立東総工業(旭市):県大会出場

予選1: ✖3-8君津

敗者復活戦1: 13-4⑦連合 「旭農業・佐原白楊・下総・銚子・八街」

代表決定戦: ○5-4流山おおたかの森

 

 

県立銚子⇒連合 「旭農業・佐原白楊・下総・銚子・八街」

 

 

市立銚子:県大会出場

予選1: ○3-0柏中央

代表決定戦: ✖4-5横芝敬愛

敗者復活戦1:○2-1西武台千葉

代表決定戦: ○7-5柏南

 

 

県立成田国際

予選1: ✖0-10⑤流経大柏

敗者復活戦1:○3-2木更津

代表決定戦: ✖6-13⑦千葉日大一

 

 

県立佐原(香取市)

予選1: ✖3-5東京学館

敗者復活戦1:○4-3東葉

代表決定戦: ✖1-9行徳

 

 

県立成田北 *監督:飯島孝則

予選1: ✖4-5国分

敗者復活戦1:✖1-2柏井

 

 

県立富里(富里市)県大会出場

予選1: ○8-4我孫子東

代表決定戦: ○3-2千葉商大付

<コメント>

実力校2校を破り勝ち上がっている。2校とも敗者復活戦で勝ち上がり、県大会出場。

第6地区という切り口で記事を書きたいと思った大きな理由の一つ。

昨秋、今春も県大会に勝ち上がっている。

夏は緒戦1-5千葉明徳

2019年秋季県大会の名簿では、「田中宏明監督」となっている。

*コロナ騒ぎの影響で、2020-21の名簿がない

 

--------------------------------

<活動目標>
 野球を通じて、社会に通用する人間を育てる。
 

<活 動 日>
 火~金曜日(休養日:月曜日)


<活動時間>
 平日 16:00~19:00
 休日  9:00~13:00

 

<部員数>
 1年生 14名(男子12名・女子2名)
 2年生 11名(男子 9名・女子2名)

 

<活動場所>
 本校野球場 

 

2021-08-21の千葉商大付 ☓ 富里 (千葉県高校野球秋季大会地区予選 秋季地区予選 決勝)では、以下のスタメンで行われました。

打順    守備    名前    学年    出身中学・出身高校
1    捕    西村榛馬    2年生    成田リトルシニア
2    投    山口貴史    2年生    
3    中    高橋望     2年生   
4    遊    辻田裕夢    2年生    
5    二    笹浪成太    2年生    成田リトルシニア
6    一    澤田琉聖    2年生    
7    左    大河竜星    2年生    成田ボーイズ
9    右    古永龍太郎    2年生  

 

www.hb-nippon.com

参考>夏 対千葉明徳

富里
打順 位置 選手名 背番号 学年 投/打
1 西村 榛馬 2 2年 右/右
2 伊東 大輝 9 3年 左/左
3 竹本 昂平 5 3年 右/右
4 指本 幸太郎 7 3年 右/左
5 辻田 裕夢 6 2年 右/右
6 笹浪 成太 4 2年 右/右
7 湯浅 晴貴 8 3年 右/右
8 宮良 聖希 3 3年 右/右
9 安井 羽空 1 3年 右/右

控え;

富里
選手名 背番号 学年 投/打
山口 貴史 10 2年 右/左
荒野 駿斗 11 2年 右/右
古永 龍太郎 12 2年 右/右
澤田 琉聖 13 2年 右/右
米田 蓮 14 2年 右/右
高橋 望 15 2年 右/右
生出 希空 16 3年 右/右
千田 慶士 17 3年 左/左
大河 竜星 18 2年 右/右
花沢 愛斗 19 3年 右/右
福原 翔琉 20 2年 右/右

 

 

>この投球にリードする西村榛馬は「非常に良かったです。おそらく今まで一番良かったと思います」と絶賛した。

 

>敗れた富里は6回まで0対0と、手に汗握る試合展開を見せてくれた。田中宏明監督も「雨天中止も多い中、今回の試合展開はよくやってくれたと思います」と戦いぶりを評価した。

 

<コメント>

練習試合を自前の野球場で開催できるインフラがある。

夏の投打の中心選手は3年生。

子細不明だが、田中宏明監督の指導力に鍵がありそうだ。

 

 

 

県立匝瑳(匝瑳市)

予選1: ✖4-9長狭

敗者復活戦1: ○27-1⑤市原八幡

代表決定戦: ✖0-6芝浦工大柏

 

 

成田:県大会出場

予選1: 不戦勝 千葉学芸

代表決定戦: ✖4-8市立船橋

敗者復活戦1: ○11-1⑤千葉工業

代表決定戦: ○14-1⑥渋谷幕張

 

 

東京学館:県大会出場

予選1: ○5-3佐原

代表決定戦: ○11-1⑥千葉南

 

 

県立成田西陵

予選1: ✖1-10⑦千葉北

敗者復活戦1: ○9-7東金

代表決定戦: ✖1-6成東

 

 

県立小見川(香取市)

予選1: 不戦勝 日大習志野

代表決定戦: ✖2-14⑦千葉商業

敗者復活戦1: ✖3-11⑦芝浦工大柏

 

 

銚子商業:県大会出場

予選1: ✖4-5我孫子

敗者復活戦1: ○8-1⑧小金

代表決定戦: ○11-1⑥姉崎

 

 

連合 「旭農業・佐原白楊・下総・銚子・八街」

予選1: ○4-2土木

代表決定戦: ✖1-11習志野

敗者復活戦1: ✖4-13⑦東総工業

 

 

第6地区から10校が県大会出場。

敗者復活戦を7校が勝ち上がった。

 

--------------------------------

 

無観客試合;

f:id:otonarashino:20210910185238j:plain

銚子商業の緒戦は、練習試合を複数回しているだろう実力校・八千代松陰
次戦は、第6地区の東京学館vs成田の勝者となった。

 

秋季県大会はシードがないため、2019年同様実力校が左ブロックに偏る事態となった。

左ブロックは、市立船橋、木更津総合、習志野そして上述した4校で勝ち抜いたチームが軸となるのではないか。

 

 

勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校95【我を待つ】

 

初戦は八千代松陰、勝ったら成田と東京学館の勝者・・・。
どうなのよ、これ。

 

この辺には勝たなければ。

上に習志野だし。その上は木更津総合。反対側の専大松戸は3回戦で拓大紅陵。そこさえ抜ければ楽勝じゃないかな。

 

右と左の偏りが酷すぎるな…
右は、専松と拓大くらいか。

それにしても、酷い組合せに入ったもんだ。
厄除け祈願でもした方がいいんじゃねーか?

*右上のブロックは、くじ運に恵まれた混戦に思える。

千葉黎明に、チャンスがあるように思える。

 

東京学館はこの前練習試合やってボコってんだよね
成田が未知数でどっちが来るのかわからん
その前に松陰に勝てるかどうかだよな
松陰は内野外野ともに1年生にいいのがいるし1年生左腕がかなりいいんだわ

で、予定では明日松陰と練習試合が組んであるけどいくら何でもこれは中止だろw

 

まぁ左上じゃなくて良かったかな木総市船望洋その他が潰しあってくれる
左下は習志野に勝つチャンスだな
てか、木村くんは秋県出れるの?

 

まあね、東海大望洋と明徳の勝者、東海大浦安、市船、木更津総合となかなかですね。一方で拓大紅陵は1回勝つと県船。その勝者が専大松戸かあ。厳しいと思う。銚子商の方は、専大松戸や木更津総合、市船よりは良いかと。初戦がカギですね。打てなかったら終わりのチームですから。

 

ここ数年、八千代松陰とはよく練習試合組むな。毎年のようにやってる。
八千代松陰の方が県大会の成績も上だし、ここは胸を借りる感じか・・・。
まあ、我孫子に負けてるくらいだから、かなり厳しいだろ。

 

--------------------------------

 

今大会は新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、部員登録選手および保護者・職員のみの入場となる。上位2チームが10月23日から茨城県で行われる秋季関東地区大会への出場権を得る。

 

茨城県知事選 現職の大井川和彦氏 2回目の当選
09月05日 23時38分

大井川和彦氏は「まずは新型コロナウイルス感染の『第5波』の収束を目指して最大限の努力をしていきたい。これからの4年間もコロナ禍を乗り越えて、しっかりと茨城県の底力を発揮できるような、失敗を恐れない、挑戦する県政をぜひ続けていきたいと思う」と述べました。

 

<コメント>

茨城知事のパフォーマンスが炸裂して、大混乱が起こらないことを願う。

 

<9/11追記>すでに炸裂していた。

◆新着:(茨城)県教育委員会は9月10日(金)、県内で9月に開催が予定され、全国大会などにつながる高校生や中学生の部活動の大会について延期か中止を主催者に要請したと発表。このため、県高野連は9月14日(火)に日程変更を協議予定。再度日程を遅らせる対応を検討する。

 

 

 

横浜高野球部、秋季県大会辞退 部員コロナ感染 夏の甲子園出場
 毎日新聞 2021/09/10 19:11

 

新型コロナ 10日は青森県内で新たに44人の感染を確認 青森市の30代男性が重症 県内では初

 

知事は「敵視してない」と言うけれど…感染対策で部活禁止、突然「引退」迫られる

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
読売新聞オンライン

秋季県高校野球選手権大会の地区予選会場となっている県総合運動公園野球場(9日、青森市で)

 

<コメント>

春季東北大会・秋田大会も、親韓・反日の秋田知事のパフォーマンスが炸裂して大混乱に陥った。同じく、青森も科学的根拠が微塵もない、マスコミ受けを狙った愚行を繰り返している。

 

Speechless

呆れて言葉がない。

 

www.sakigake.jp