「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

春季関東大会の戦果と夏に向けた「課題」を振り返る #銚子商業 ファン

土手で見守る筋金入りの銚子商業ファンの見解を求めて、

【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校96、97【我を待つ】

を覗いてみた。

 

--------------------------------

 

<対青藍泰斗>

2022/05/21(土) 10:16:17
相変わらずの残塁。点の取り方が下手。

 

点の取り方というか単なる打順の組み方の問題にも見える

 

まあ、勝ったから良かったですね。課題山積みですがw

 

ちょっとヒヤヒヤ

 

残塁8は課題ですね。

 

打線がつながってない。
打順を組み換えるだけで得点力は上がるのに。
キーマン久保形のあとが加藤じゃダメ。
本来なら大湾が4番なんだろーが、ちと不調だからな
石毛、横田でクリーンアップを形成し、6・7番に関根・前島。
加藤は8番あたりで気楽に打たせた方がいい。
これでダブルクリーンアップ。

*習志野、木更津総合撃破に貢献大だった、#18石毛陽巳の出場機会はなかった。

 

大湾石毛は夏も番号二桁なのだろうか

 

初戦突破おめでとう!!

 

勝又が一塁守らなかったら、ここまで来てねえよ。

 

それは言えてる。ライターの人も勝又のバウンド処理は素晴らしいと褒めてた。

 

バッティングの調子が上がってくればいいんだけどね。守備はいいんだから。

 

久保形関根横田飯島が2安打。習志野戦から勝又ヒット出てないね。

 

明日も楽しみですね

 

YouTubeに今日の試合のダイジェストあったが、内容的にはもっと点差が開いてもおかしくなかったな。
畳みかける攻撃が課題だな。
やはりビックイニングを作るには長打がほしいところ。

 

まあ長打もそうだし足を絡められれば
あと初回みたいに防げる失点を減らすこと
飯島は完封できるタイプでないから尚更

盗塁ゼロではないか。足を絡めた攻撃は、「バントファール」の後のエンドランが目立った。

 

バントエンドランの失敗が、目立ったなあ。勝又、今日は取り返せ。

 

 

<対明秀日立>

今日も先発は飯島だよ、ビックリだわ
澤田は何考えてるんだか。
なので、スタメンも昨日と全く同じ

 

俺も驚いた。夏に向けてのスタミナ作りと言ってもまだ早いだろう。まあ監督に任せよう。俺たちは見ているしか出来ないのだから。

 

明秀くらいになると飯島程度は打ち頃
馬鹿すぎてワロタ

*前の記事で記載した通り。連投の疲れよりも、投手コーチの指示(配球)だった可能性がある。球速は前日より5Kは遅く120K代がほとんどで、遅いカーブを交えていた。

球速のない緩急が通用するレベルではない。

 

明秀黒潮打線、初回から火を吹くw

 

今日は逆転の銚子商業に期待だな。

 

スクイズwwwwwwwwww

とにかく1点は返した

*まだ序盤。次の打ち手があるなら、悪い采配ではなかった。

 

サードの守備、市船戦もそうだったが
う~む💦
澤田も石井さんと同じで9人野球なんだよな

 

安打の出る気配がなくなった
4回から立ち直った。
1点で終わりそうだわ、最終的に

序盤、制球が乱れていた相手投手。崩せるときにたたみ込めないため立ち直った。

 

あまりにも予想通りすぎ。
ランナーも出る気配なしだわ。
市船戦もそうだったけど、打てないと
全く打てないコールドの匂いもする
踏ん張れるかな。

 

もうバッピ状態だわ。
替えてやれや、澤田。もう握力がないよ。

 

攻守、どれを取っても関東で戦うレベル
には遠い感じだな。選手にはいい思い出になっただろう。本当の実力はこんなものかも。

投手の底上げが必須なのは、首脳陣・OBともに認識しただろう。

あと、打力のある選手(ex.石毛)の守備力強化も必要だろう。監督を信じれば、余程守備に不安を抱えている、ということでなければ「ベンチ専従」はつじつまが合わない。

 

2022/05/22(日) 22:34:04.94
飯島君、連投で大丈夫かな…
心配です。

 

予選からそうだけど飯島に頼りすぎだよな
夏持たない

 

最後に出てきた2投手の出来も良くなかった。
現場の監督が試合前からそれを見ていて
飯島に先発させたのか・・。う~ん、わからん。
しかし、前日100球も投げさせておいて
この連投はどうなのかな。結果、打ち込まれているし。このご時世、最低2~3枚の先発要員は必要だろうに。大事な場面でのエラーもあった
夏はこのままだと上位さえ厳しくなるよ。

 

--------------------------------

 

このご時世、最低2~3枚の先発要員は必要だろうに

比較:浦和学院

金田君⑥
140k(126.114.109)

 

浦和学院の先発は宮城君①
141k(117)

 

観戦していた。

先発の#10浅田康成投手(3年)が9回4安打2失点で完投。ピンチも招いたが、力のこもった投球でチームを勝利に導いた。

先頭打者に投じた球速がメモに残っている。

138K、138、139、139、135

 

少なくとも、140K級の投手が3枚いるということだ。

 

--------------------------------

 

何で連投させたのか?引っ張り過ぎ。代わった10番は抑えてたのに8回も投げさせれば良かったのに。9番は8回表の最後の打者だったし準備出来てなかったんじゃないの?

 

良い大会に

なったでしょう
後 1ヶ月ちょっと頑張れ

*それは首脳陣と練習に参加してここまで実力を引上げてくれたOBの皆さんの手腕にかかっている。

 

とりあえず大湾、石毛の復帰だな
本来の4番5番がいないんじゃかなりの戦力ダウンだわ
あと、ブルペンでの投球見てると紫藤より根本のほうがいい球きてるんだよな
2年の松本、矢沢なんかもどんどん使ってくれ
夏は1年投手が誰か出てきてくれないかねぇ

*土手で見守っているファンだろう。

飯島、関根、紫藤、しか観たことがない。

 

打撃が注目されてるけど布陣としては守備重視だよね。飯島くんが打たせてとるスタイルだから。

 

控えピッチャー走塁と打者の打ち上げフライアウトをなんとか少しでもレベルを上げて 夏の本番で頑張れ
盗塁が全然無くて送りバントばかりだし、ボンフライのアウトが多いですね

 

もっと色々試して欲しかったな。
打っても打たなくてもほぼ同じメンバーに同じ打順。ちょっといじるだけでもだいぶ良くなる気がするけどなぁ。

*打撃だけを観れば、石毛だけの加入で一変したのは事実だ。

 

石井さんも9人野球だったから、それに近いのかな。
大湾なんて、打席立ったのか?仮にケガで無理なら、他の選手ベンチに入れるとか
やりようはあったと思うがなあ。

 

久保形は今年に入って3本くらいライトにホームラン打ってんじゃないかな
体は小さいけど力あるわ
商業で過去逆方向にこれだけ打てたのっていたかな