「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

第5地区中部大会 我孫子二階堂4-2 #中央学院 ⇒どうもおかしい

第27回東部地区大会(第6地区)に関連する記事を9本掲載した。

全くベースとなる材料が無いため、ゼロから組み上げる必要があり、結構な時間を要したが楽しかった。好きだからできるのだろう。

その間、整理できていなかった

「市立銚子(銚子西)」「成東」「成田(尾島監督)」「千葉黎明」「市立船橋(小林徹監督~)」+(不十分ながら)「迫屋昇二監督」

球史をまとめた。

そのことで、視覚的に勢いのある時期と、何らかの要因で低迷期に入った流れを理解することができた。

 

他地区でも興味深い対戦が行われていた。

その代表格は、

第8地区南部大会
11/12
○準々決勝
拓大紅陵9⑧2木更津総合

映像を見る限り、拓大紅陵はエース竹内が先発。

両校ともほぼベストメンバーで、勝ちにこだわったゲームだったことが分かる。

 

--------------------------------

 

 

第5地区中部大会

11/19
1回戦
中央学院5×0我孫子

 

11/20
12回戦
我孫子二階堂4×2中央学院
我孫子東7⑦0印旛明誠.白井.八千代西.四街道北
四街道5×4千葉敬愛
佐倉6×1佐倉西.佐倉東

 

投稿;

我孫子二階堂…中央学院に勝ってますね

 

我孫子二階堂·····。

 

<コメント>

全く同じ感想を持った。

確認すると、

我孫子二階堂;創部2002

最高成績;
春:県1回戦
夏:3回戦 
秋:県2回戦

2022:部員数30名

登録メンバー:3年生⑦、2年生⑩、1年生③

 

秋季大会;

予選;

我孫子二階堂9-1⑦姉崎

我孫子二階堂1-16⑤検見川

敗者復活戦;

我孫子二階堂7-1成田国際

我孫子二階堂8-4大多喜

県大会;

我孫子二階堂3-2長生

我孫子二階堂0-12⑤千葉日大一

 

<コメント>

成田同様に、第5地区中部大会に臨む独特のスタンスがあるのかもしれないが、波乱の結果だろう。

2019年の秋季大会(柏の葉)で、当時県内無敗を続けていた習志野が、試合後、次戦の中央学院の試合を全員で見学していた。そして圧倒的破壊力で相手を粉砕するその試合を観て納得させられた。

以来注目しているが、このところ、ここぞという試合を落としている印象だ。

 

 

端的に言えば「勝負弱い」

何故だろうか。

上述の球史を作成する上で、改めて相馬監督の経歴を調べると、今年掲載された観たことのない記事が出てきた。マスコミ受けする人気者のようだ。

 

「もう、ええか」野村克也監督から“戦力外通告”を受けた男…その9年後、ノムさんから突然かかってきた電話「どうだ、高校野球は?」 - プロ野球 - Number Web - ナンバー (bunshun.jp)

2022/07/22

 

【チェンジ】恋は甲子園目指す球児の妨げか? 恋愛オッケーで心育み、野球に生かす強豪校・中央学院の試み

配信

コメント295件
 
 
 
 
 
 
 
 
日刊スポーツ

恋愛でしかわからない楽しさとか、幸せな気持ち

僕らはベンチャー。老舗と違うアプローチできる

夏の甲子園出場を決め、中央学院ナインに胴上げされ宙を舞う相馬監督(18年7月26日)

野球選手はかっこよくあれ

 

--------------------------------

 

<コメント>

>現在も技術に加え、選手のモチベーションを作るためのアプローチなど、研究を続けている

 

その研究とやらが、世論誘導を生業とするマスコミと同調する、おかしな方向に突き進んでいるようだ。

 

迷走の理由を理解した。

 

2023/06/21 「speechless」

>世論誘導を生業とするマスコミと同調する、おかしな方向に突き進んでいる

www.youtube.com

 

 

--------------------------------

 

 

追記;

シダックスで故野村克也氏の下でプレー

>相馬には夢がある。シダックス時代に優しく接してくれた先輩で、昌平(埼玉)の監督を務める黒坂洋介と、甲子園で勝負するというものだ。


「昌平のブラバンも『シダックスファイヤー』を演奏しているんですよ。甲子園のアルプススタンドで、両方から『シダックスファイヤー』が流れたら、野村監督も驚かれるんじゃないかな。何とか実現させたいですね」

www.youtube.com

 

【高校野球】 「打倒・浦和学院」は卒業 埼玉の秋春連覇・昌平に変化が

配信

コメント26件
スポーツ報知

www.youtube.com

15:07~黒坂洋介監督

 

 

5/24追記;

 

偶然ではないだろう;

対戦成績;

2012年春、準々決勝:中央学院2-3木更津総合

2018年秋、準々決勝:中央学院4-3木更津総合

2019年秋、準々決勝:中央学院0-2木更津総合

2021年夏:準決勝:中央学院3-12⑦木更津総合

2022年春:準々決勝:中央学院1-4木更津総合

 

 

7/26