「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

令和5年度第76回春季千葉県高等学校野球大会予選 #銚子商業 完勝・・・選手交代なく、控え選手の底上げは不明

昨秋からの底上げがどの程度か確認する機会と捉えていた、3/26の銚子球場開き(履歴を観る限り4年振りの開催)が雨天中止となったため、現状不明の状態だ。

 

>参考として

【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校98【我を待つ】
2023/03/31(金) 
週末はホームで試合ありますか

 

2023/04/02(日)
今日の遠征は勝ったの?

2023/04/03(月)
変則Wだったけど連勝

 

2023/04/03(月
練習試合 負け無しだね。
ただ対戦校がアレだけど。対戦校はともかく勝つ喜びを感じ 自信を植え付け徐々に強い相手でも食らいつける やれる それを身につけてほしいね。
強い相手とやって勉強にするのは大事だけど 強い相手に大差で連敗だと野球が嫌になるだろうからね。今の選手はそんな感じではなかろうか?

 

2023/04/04(火
春の大会は厳しいと見ている
1 控えのピッチャーのコントロールが
2 ファボールにエラーで無駄な失点が多い
3 走塁ミスが多い
4 相手のエース級には抑えられ 控えが出てきたら大量得点でも公式戦こんな試合展開は無いよ
夏までにまだあるから頑張って欲しい

 

<コメント>

昨秋の東部地区大会において、ブルペンで調整する控え投手の制球が定まらず、結局登板の機会は訪れなかった。

 

 

2023/04/07(金
投手陣 昔はグランド外周を良く走ってたが 最近は殆ど走らない これでは投手陣 強くなれんよな。せっかく身体デカイの入ってんだから。

 

2023/04/08(土) 
新入部員何人どんな選手はいったんですかね?銚子 旭 香取の近隣からはどうなんですかね?

 

2023/04/09(日)
>>889
昭和の高校野球は終わったんだわ、今は負けても悔しさより先に選手から出る言葉は
楽しくできたので悔いはありませんだから、部活も苦しい練習で上手くなるよりも髪型も
自由で楽しくわきあいあいとできれば良しだから、昭和の野球は忘れて応援よろしく
お願いいたします。指導者もげんこつ野球からどうぞ好きなように部活をやってくださいに
かわりましたから。

 

本日4/10行われた頭髪自由高同士の対戦。

個人的には、香川・英明高校のように、数人の坊主頭が混在するチームまでが許容範囲だ。話題?の監督が主導する「坊主禁止(東北・中央学院など)」は、頭髪自由ではないだろう。

 

2023/04/09(日) 
>>891
専大松戸がまさにそんな感じ?
ただこの手のタイプは余程の戦力差がないと昭和型のチームには勝てないよね
プレッシャーあると普段のユルさが出ちゃうんだよな

 

2023/04/09(日)
>>890
19人
180cm超えも多いし秋からレギュラーだろうなってのが何人か
長田と坂上の弟が入ったな
ピッチャーはとりあえず4人全員右腕

 

--------------------------------

 

球場観戦者に、子細の情報を投稿する賢者がおられた。

昨秋との比較を意識して、解析したい。

 

比較>東部地区大会決勝メンバー;

銚子商業スタメン;

1⑨ 鵜澤

2④ 渡邉

3⑧ 横田

4⑥ 押本

5③ 坂上

6⑦ 遠藤

7② 鈴木

8① 長田

9⑤ 人見

銚子商業は準決勝と変わらず。予想通り、エース格としている長田を先発させてきた。

 

--------------------------------

 

故障明けの主将・加藤が復帰した。

新顔は、6⑦那須(3年生)。昨秋までは、捕手登録だった。

つまり、昨秋同様オール3年生の布陣となる。

 

対戦する横芝敬愛の先発投手は、東部地区大会・多古戦の6回から2番手で登板。

横芝敬愛・手塚投手は、右の本格派。130K越の球速(*目測)だが、おそらくまだ経験が足りないのだろう。ストライクとボールがはっきりしており制球が安定しない。

 

--------------------------------

 

 

 

銚子商業先発投手・長田が上々の立ち上がりだったことが分かる。

エース格のポジションに変更なし、のようだ。

 

初回から盗塁2。

東部地区大会から続く積極走塁だ。

前々チームまでは、送りバント偏重の単調な攻撃だった。

 

与四球1、被安打1

 

一発のある鵜澤だが、チャンスでのタイムリーが出てくれば、本物だろう。

 

与四球2

 

盗塁計4。

4連打で3点先取。

 

>投手交代 手塚君→秋山

東部地区大会・多古戦に先発した長身左腕。5回、3失点。

スライダーと直球のコンビネーション。

 

盗塁計5。

東部地区大会でも、三盗が目立った。

 

 

盗塁計6。

 

与四球3

 

9⑤が指定席だった人見が7番に繰り上がり、タイムリーツーベースを放つ。

 

与四球4

 

盗塁計8

加藤の復帰で、打線に厚みが出た。

欲を言えば、相手ミスに2つの盗塁を絡めたのだから、えげつなく加点できればと思う。

 

鵜澤投手;

被安打2、与四球4

 

危なげない完勝。

選手交代はなし。

銚子球場開きに期待していたのは、控えの底上げが確認できる可能性だった。

公式戦に使わなければ、底上げは厳しいだろう。

 

追記;

勝利を収めた銚子商・澤田監督は「まだチームとしてできない部分もあった。特に高めのボール球に手を出す場面が多々あり、積極的に打つのと、ただ打つのは違うから、もう一度その部分を含め今日できなかった細かいところを今後の練習で修正していきたい」と語った。

 

 

追記;

11 佐藤 投手 187cm 左投げ 新松戸南中
身長は入学時のもの

2年生投手は1人。

2年生登録メンバーは4人。

2年生からの底上げ(突き上げ)を意識していないことが窺える。

 

--------------------------------

 

 

@大谷津球場

第1試合;

 

第3試合;


<コメント>

本戦出場を決めている成田を除く、第6地区の実力高がそれぞれ完勝した。

 

第3試合は、底上げを期待していた東部地区大会準優勝・多古と千葉黎明の試合を予想していた。

冬場に紅白戦を集中的に行い実戦感覚を磨く、独特の調整法が特色だが、部員数が18名に満たず、足枷となった可能性があるのではないか。

更に、選手の気質の変化もあり、名将・迫屋 昇二監督のご苦労が忍ばれる。

やはり、一冬を超した春の緒戦は難しい。