「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

#銚子商業 「古豪」長生に5回の集中打で快勝 『2年生』投手村上を先発に起用し、安定感のある長田が締める 「流れを変えたセカンド渡邉のファインプレー」

 

先発投手:#11村上竜也 180/85

 

東部地区大会時点;2022/11/20

昨日の背番号11と20体格良いけど誰?

 

11 佐藤 投手 187cm 左投げ 新松戸南中
20 島田 内野 183cm 香取シニア
二人共1年生 尚、身長は入学時のもの

 

 

共に1年生なんだ。確か袖ヶ浦シニアから来た村上くんもデカいよね。

 

同じ袖ヶ浦榎本もデカくない?180以上あるような

 

榎本も村上も183だよ
市原シニアから来た三橋が180
ピッチャー陣デカいの多いんだから1年生早く出てこい

 

 

 

1回表<銚子商業>

長生・先発投手:田村(左) 185/70

 

1 鵜沢 三邪飛

2 渡邉 捕ゴ

3 押本 四球

4 加藤 

パスボール⇒二死2塁

3-0 ストレートの四球

二死1.2塁

 

5 横田 初球を打ち上げ中飛

田村投手は、カーブ主体の軟投左腕。制球に難がある。

 

1回裏<長生>

1 中山 遊ゴ

2 木下 中安

3 工藤 中飛

風に煽られたが好守

4 田村 

二盗失敗

 

 

2回表<銚子商業>

6 人見 セーフティバント失敗

春季大会で目を見張る成長を見せた。特に打撃。

7 遠藤 三振

新チーム結成以来、レフトが固定できていない。ウイークポイントとなっている。

8 村上 二飛

 

2回裏<長生>

4 田村 二ゴ

5 高見 三振

6 樋口 右飛

村上投手は、制球力がある。

銚子商業は、投手の制球難大きな課題だった。

 

 

3回表<銚子商業>

9 坂上 四球

1 鵜沢 

二盗

少人数で奮闘している吹奏楽部が来ている「Victory」。2.3年生で部員数6人。

新1年生は何人入部したのだろうか。

小澤俊朗

野球部の全盛期とピタリ重なっていることが分かる

 

www.youtube.com

 

 

二飛

 

2 渡邉 三直

3 押本 3-2 レフト線スリーベース 銚子商業1-0長生

4 加藤 左中間スリーベース 銚子商業2-0長生

5 横田 投ゴ

2年生から出場している中心選手の1人だが、打での貢献はあまり記憶にない。

 

3回裏<長生>

7 峰 一邪飛

8 近藤 3-2 中飛

9 市原桜 中安

一死1塁

1 中山 左安

二死1.2塁

 

 

2 木下 三振

村上投手は、ピンチになったが、落ち着きがある

練習試合でみっちり起用されてきたことが窺える。

新チームを見据えても、光が差した。

 

 

4回表<銚子商業>

6 人見 中安

7 遠藤 左邪飛

そのまま(策なく)打たせた

 

8 村上 送りバント失敗後、遊ゴ

二死2塁

9 坂上 四球

1 鵜沢 二ゴ

相変わらず、走者を置くとタイムリーが打てない

 

4回裏<長生>

3 工藤 安打

4 田村 遊飛

5 高見 送りバント

6 樋口 三遊間ヒット 守備妨害の判定

二走と三塁手が交錯。銚子商業にはラッキーな判定となった。

両者とも故意ではないアクシデントだが、むしろ走塁妨害が適当だろう。

(三審は女性だった)

 

やはり、判定が翻った

中断している。今度は銚子商業サイドが抗議しているのだろう。10:10

 

二死1.3塁で再開 10:19

7 峰 中安タイムリーヒット 銚子商業2-1長生

8 近藤 

パスボール銚子商業2-2長生

四球

2死1.3塁

 

9 市原桜 二直

セカンド渡邉のファイン(BIG)プレー

完全に抜けたと思えた。

 

 

5回表<銚子商業>

2 渡邉 四球

3 押本 四球

4 加藤 死球

無死満塁

 

5 横田 左安タイムリーヒット 銚子商業3-2長生

6 人見 中犠飛 銚子商業4-2長生

www.youtube.com

 

 

一死1.2塁

7 遠藤 三遊間タイムリーヒット 銚子商業5-2長生

遠藤選手、自信につなげてくれ!

 

投手交代:#峰

8 代打:川和田

吹奏楽部「若松」。4度目の土手訪問で、独り練習していた生徒さんだろう。

レフトオーバースリーベース 銚子商業7-2長生

 

9 坂上 投ゴ

 

鵜澤にも化けて欲しい!

1 鵜沢 初球⇒右安タイムリーヒット

銚子商業8-2長生

 

2 渡邉 

鵜沢二盗

左安タイムリーヒット 銚子商業9-2長生

3 押本 

渡邉牽制死

 

5回裏<長生>

投手交代:長田

村上投手が捕まっていたので、代打の判断とこの継投は『好采配』だった。

春までは投手の駒がなく、我慢の采配しかできない状況だった。

1 中山 左飛

2 木下 一ゴ

3 工藤 一飛

 

 

6回表<銚子商業>

3 押本 二ゴ

4 加藤 中飛

5 横田 中飛

中軸の三者凡退はいただけない。

5回の牽制死と合わせ、しっかりと問題点を総括して欲しい。

 

6回裏<長生>

4 田村 三振

5 高見 一ゴ

6 樋口 中飛

長田投手は「安定感」を更に増した、ように思える。

高いレベルの相手に対する投球に注目したい。

 

 

7回表<銚子商業>

6 人見 遊ゴ

7 遠藤 遊ゴ

8 長田 三ゴエラー 

9 坂上 三直

 

7回裏<長生>

7 峰 遊ゴ

8 代打:御園  二飛 

9 代打:脇坂  死球

1 中山 三ゴ

ゲームセット

 

 

<コメント>

昨夜、次戦で対決する習志野の緒戦をビデオで視聴した。

別記事も考えているが、「緻密な野球」にはほど遠い内容だった。

 

銚子商業同様、野球

が伝統の習志野に、冒頭のパフォーマンス(受けを狙う一発芸)は、

必要ないだろう。初見で、妙に気になった。

選手にすり寄るマネジメントに切り替えたことで、

夏までの調整が「温く」なっているのではないかという懸念だ。

 

「自主性」と「温さ」の境界は曖昧なものだ。

 

銚子商業サイドから観た場合、

秋・春の二度の自滅を、この2ヶ月間で乗り越えたなら、

悪くてももつれた試合、

大差もあり得るだろう。

(調整度合いの情報がなかった。その成果は次戦に現れるだろう。)