「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

大物食いが期待される #検見川 の緒戦、 #土気 「固いリベンジの意志」を込めた積極走塁で序盤は翻弄

成東監督・松戸健

夏の大会は、いつも感ずることだが一回戦が一番嫌なものである(チームに力のない時は、一回戦が強豪を倒すチャンスでもある)。まだ大会の雰囲気になれず、緊張感で選手があがったり、気負ったり、やりづらいものだ。

 

岩手;

 

 

福岡;

秋の福岡大会準優勝・東福岡が初戦敗退。

 

昨夏の準優勝校・筑陽学園が初戦敗退

 

春に県ベスト4の福岡工大附属城東が、秋春とも初戦敗退の博多工業に敗れる

 

追記;

茨城;

竜ケ崎一野球部は甲子園に春1回・夏9回出場

 

神奈川;辛勝

 

滋賀;6年ぶりの甲子園めざした彦根東が初戦で敗退 高校野球滋賀大会

www.msn.com

 

 

--------------------------------

 

 

2017年検見川を夏ベスト4に導いた市立船橋出身・酒井光雄前監督からバトンを受け継いだ酒井陽平監督「初めての夏」を迎えた。

>元成東監督・松戸健

の血脈を受け継いだ成東OB(現役時1③)だ。

昨年も2回戦で春優勝校・市立船橋と当たっている(0-4市立船橋)。

今年も2回戦で春優勝校・専大松戸と当たる組合せだ。

「大物食い」の期待もあり、その仕上がり具合をチェックした。

 

選手起用における特記;

検見川;

8⑥千原(2年生)163/59

9①板石(3年生)160/50

 

土気;

7⑤井形(1年生)

 

春季大会予選:検見川10-2⑦土気

同じ第1地区且つ春に対戦している

 

1回表土気

検見川・先発投手の制球が乱れ、一本の安打で1点を先行した。

 

土気は来年は部員7人になる

1年生:5、2年生:2、3年生:12

土気の選手達の気迫が伝わってくるゲームとなった。

積極走塁で序盤は完全な土気ペースだった。

 

 

検見川は、#1藤原にスイッチ。守りの落ち着きから流れを呼び込んだ。

 

 

9回表土気

8①吉田(3年生) 左飛

9代打、市原(3年生)一ゴ 

 

1⑥青木(3年生) 三安 気迫のヘッドスライディング

牽制球の帰塁の際に負傷し、臨時代走を送られた。

2⑨藤巻(3年生) 四球

3⑧河野(主将・3年生) 遊ゴ

ゲームセット

 

土気高校の気迫あるプレーに引き込まれた試合となった。
地力に勝る検見川は、エース藤原の投入で守備が落ち着きを取り戻し、集中打に相手のミスも重なり試合をひっくり返した。

選手ばかりでなく、新任の酒井陽平監督も落ち着きを取り戻したことだろう。

 

次戦は格上の専大松戸。

確実に、相手の隙を突く野球が求められる。