「サイン盗み疑惑」の真相

習志野がしたとされる「サイン盗み疑惑」に特化したブログとしてスタート。その真相を明らかにした。< 続章>「サイン盗み疑惑」の真相は、朝日新聞を筆頭とする在日集団による捏造事件でした。甲子園を「良識ある高校野球ファン=日本人」が、将来の子供達の為に取り戻さなければなりません。<3章>高校野球の正常化には、『政治』の正常化が欠かせません。在日集団=NWO勢力(WEFのパペット)に侵された「現実」に踏み込む。<4章>に向けた準備期間として「力」を貯めています。(国際政治を取り上げる構想を棚上げ中)

敗戦を受けた #銚子商 ファンの感想及び『高校野球(銚子商)ファンのご提言』

 

f:id:otonarashino:20190723092259j:plain

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

www.nikkansports.com

 

7/22(月) 7:09配信


<高校野球千葉大会:市川7-5銚子商>◇21日◇5回戦◇ゼットエーボールパーク

Aシードの古豪・銚子商が市川に敗れた。

【写真】敗戦後、球場の外で最後のミーティングをする銚子商業

1、2回に投手陣の四球に野手の失策が絡み、計5失点。4回に同点に追いつくも、6回に勝ち越しを許し、9回にも1点を失った。黒潮打線5回から登板した市川・徳竹智大外野手(3年)の緩急をつけた投球を打ち崩せなかった。

    ◇    ◇    ◇

試合後、沢田洋一監督(38)は泣き崩れる選手たちを前に最後のミーティングを行い、優しく、こう語りかけた。

沢田監督 残念ながら、負けてしまいました。3年生はこれで終わるんだけど、よくやったね。Aシードでプレッシャーもあったな。今まで、いろんな思いをしてきたでしょう。でも、これが結果なんだよ。もう戻れないんだ。今は悔しいよな。でもさ、ここから先はもっとたくさんあるんだぞ。ここから始まろう。

野球を続ける人もいる。別の道に進む人だっているでしょう? 負けてしまったことは悔しいと思うけど、君たちがやってきたことは、胸を張っていいことなんだよ。いろんなことを我慢して、ここまで乗り切ってきたんだ。でも、もう1歩届かなかった。それが何かを、これからの人生で探さないといけないね。

こういう経験をして、いい大人になろうよ。グラウンドで我慢して、ずっと目標に向かって取り組んできたんだから。大丈夫。これから何をやったって。胸を張って歩いていけるよ。

これからもね、いろいろある。これで終わりじゃないよ。な、泣くことないだろ?

昨年秋、新チームが始まった頃から考えると、よくやってくれました。本当に大きく成長してくれました。その姿を2年生、1年生に見せることができたことで、これからの銚子商業はさらに発展すると思う。「君たち(3年生)がいたから、甲子園に行けた」と。そう言えるように、2年生、1年生、頑張りましょう。

前向いて進んでいこうよ。君たちが一生懸命頑張っていたから、これだけの人たちが協力して支えてくれて応援してくれたんだよ。これからもそうだ。人間、一生懸命やっていれば、みんなが応援してくれる、協力してくれるから。安心して自分の進むべき道を歩いていってください。

今日は悔しいけど、これは結果として受け止めなければいけない。でも、本当によく頑張ってくれました。甲子園にはたどりつかなかったけど、銚子商業の名前を残してくれたと思います。胸を張っていきましょう。みんな、お疲れさまでした。

古豪復活をかけ、冬は1日1000本の振り込み。春からは守備を鍛えるために、毎日ノックを受け続け、泥だらけになってボールを追い続けた。6月は毎週末学校に泊まり込み、毎日、10人以上のOBがグラウンドを訪れ指導をしてくれた。すべて甲子園出場のためだ。

主将の那須翔斗捕手(3年)は「自信がつくまで、時間をかけて徹底的にやってきた。だから、必ず勝てる。そう最後まで声をかけて戦ったんですが…」と唇をかんだ。

夏は初戦敗退が続き、沢田監督が就任してから3年がたった。Aシードを獲得し、戦うまでに成長した。戦いは始まったばかり。銚子商業、そして黒潮打線の復活まで-。たくさんのOB、そしてファンは待ち望んでいるはず。そう、今こそ、前を向いて歩くときだ。【保坂淑子】

 

 

前日のブログ配信後、この記事を見ました。

皆さんはどう思われますか?

そもそもこの記者が、「黒潮打線」の意味を知っているのでしょうか。

私はそうは思いません。

この薄っぺらな記事に、「感動した」などの薄っぺらい感想が出ています。

もしもこの記事に、沢田監督はじめ練習に関わった若い世代のOB(=甲子園を知らない、つまり勝つ意味を知らないOB)が満足しているなら、銚子商の復活はありません。

我慢できずにヤフコメに投稿しました。

 

銚子商ファンです。
観戦しました。

昨日の敗戦は、このような朝日特有の「お涙頂戴」記事で完結するような薄っぺらなものではありません。

この3年生に対する最後のミーティングはこれで良いが、
残るスタッフと、銚子商OBの皆さんには、徹底的な総括をして頂きたい。銚子商業高校自体にも。銚子市にも。

例えば、
市川高校と比べ、「応援」体制は、『完敗』でした。
スタンドにいる観客が、「判官贔屓」もありましたが、終盤には「市川」に対する応援一色でした。

何故でしょうか。

 

----------------------------

 

秀逸なご意見の多い

【勝利の旗は】千葉県立銚子商業高校82【我を待つ】

を、確認してみます。

 

07/19(金) 11:21

 専松負けたぞ
一世一代のチャンス到来

 

先発、菅谷で大丈夫なのか?

 

市川勝ったら商業ますます楽になるな

 

古井が大ブレーキだ
上がってくればいいけど

 

春の東京学館戦のようにならないよう 早めにトドメを刺す必要有り。

 

スランプの古井をもっと下げて、
好調の椿を上げたらどうか?

P宮内も試して欲しいところ。

 

最終回、エース向後登板かぁ
ここは、宮内を試して欲しかった

 

四番打者のこととか、投げるPのこととか、外野の人間は思うことあるだろうけどよ
澤田さんが使ってる選手を信じて応援しようや
結果が出てるんだからさ

 

次で負けるだろ 商業のピッチャーぢゃ

 

三人の完封リレーはお見事でした

 

商業が決勝まで行けば県銚との統合はなくなる
頑張れ商業!

 

今日は向後良かったですか?菅谷は三振何個取りましたか?

 

向後はボロボロだったな。解説者にも厳しいこと言われてた。
ここまで悪いと、これから上は厳しいな。かと言って、宮内に全く投げさせる雰囲気もないんだよな。

 

見に行ったが今年のチームは小粒だが打てる雰囲気はあるよね。まぐれで甲子園、出来れば決勝進出で千葉大会で存在を残して欲しいな

 

ナスパで市川富里見ただけだが、市川加来くん好投手だったよ
富里のピッチャーも良かったけど投手戦を加来くんが制した
今日のビデオまだ見てないけど、黎明相手に同じく1-0
私立の進学校だけど、好投手擁する公立旋風校な感じ

 

向後ってなんでエースなんだ?本来のピッチングでは角田より上なのか?

 

本来は腕を全身で投げるタイプなんだけど、夏はストライクを取りにいってるよ、変化球の切れを全くいかせてないよ、ただ高校生だから本人が開き直ったら化ける可能性ある

 

一通りみたけど今年の千葉県大会って近年稀にみるくらい低レベルじゃない?
強いとこも弱いとこも一律にレベルが低い
逆に銚商にとってはラッキーな年なんじゃない

 

やっぱそうか
実は俺もそう思ってたけど遠慮して書かなかったよ
特にPは不作だよな
他の県はPの当たり年なだけに不思議

 

古井、展望号の表紙にも抜擢されてるんだからもっと打っておくれ
那須とか久保形の方が打ってるぞ

 

銚子商業が習志野に最後に勝ったのはいつですか?

 

2006の春コールド勝ちした時かな
小林監督になってからは全敗

 

角田くん活躍してくれてますね。でも向後くん同様に1年の頃の方が良かった様に思えるのは俺だけかな? 指導力に問題が?
短所は目をつむり長所を伸ばすはどうでしょう。
小さい時からの投げ方 動かし方は身体に染み込んでる訳だしね。

 

次の市川の左腕Pは、黎明を3安打完封したんだな。左の多い打線だから厳しい気もするが
田中、久保形あたりに期待したい。

 

6番に下げられた古井くんに期待あと椿くん

 

15:10 市川戦・プレーボール

07/21(日) 15:01

古井スタメン落ち、先発は向後。

 

最近書き込み減ったね

 

向後、大丈夫かな・・・・

 

取られたら取り返せよ
打線を信じてるぞ

 

いきなり四球与える  一死2塁

 

また四球  どうなんだこれ

 

申し訳ないけど、向後はすぐにも見切らないと。
これ以上引っ張ると負けるよ?
澤田さん…

 

タイムリー  早くも失点   早く替えないと大変なもとになるよ

 

まったく通用しないPを連投して使うなんて…
気が知れない。

わざわざ負けに行ってるようなものっ!

早く替えてくれっ!

 

向後は3試合連続でこれだからな
もうだめだろ

 

大事な夏にこんな奴使うなよ
バカじゃねーの

 

一死 満塁     大量失点しそう

 

連続エラーで 0-4  コールド負けあるな  何点入るかわからん

 

さすがAシードの余裕!グダグダだな

 

うわ~油断しすぎ
名将が欲しいよ。迷勝じゃなく
とても決勝まではいかないわ
今日は追いつけないだろう

 

もうこの試合どうなろうが向後は今後使うなよ
バカが

 

最終回投げたのも最後のチャンスあげたと思ってたけど違うのな

 

相手の投手がいいからな 西武台と違って  ダメかも知れんな

 

この辺が澤田の限界だろうな

 

市川に負けるAシード笑

 

澤田が市川を舐めて、向後にしたんだろうね。明日も試合あるから

 

敗因は相手を舐めてたこと

 

07/21(日) 15:38

二死2塁からタイムリーで 1点返す   1-4

 

打線は悪くないんだが、いかんせん守備が下手すぎる

 

二死 1.3塁のチャンス潰す

市川 1安打で4点  商業 3安打で1点

 

ようやく投手 交代  向後勇→宮内  あくまで明日の試合を見据えてる澤田

 

いろいろ試すのが最優先でなく

勝たないと意味ないんだよ

 

例年の商業なら、これでズルズル2-5位で敗戦。
向後は二度と見たく無い。二年が投げて4失点のが、まだ次に繋がる

 

ここで初登板宮内か。東葉戦を思い出す。
くじ運に恵まれ過ぎて目の前の試合に勝つ事忘れてるな

 

四球連発で落球のおまけつき  ご丁寧にタイムリー悪送球で大量失点  向後は1安打だけなんだけどね

 

宮内もいきなり四球  ヒット打たれ 二死1.3塁のピンチ  どうなってんだ

 

また 四球で二死満塁   澤田いいかげんにしてくれ

 

今年守備下手くそだよね。いつかエラーで失点する日が来ると思ってたがよりによって今日か…

 

投手交代  宮内→角田

2年に他に投手居なかったのかね  宮内って・・・・

 

結局角田引っ張り出されてて笑う
明日どうすんねん

 

銚子の子ってなんでこんなにメンタル弱くなったんだろうね。平津が懐かしい

 

向後と宮内って2人合計で 4イニングしか投げてないのなwwwwww

 

明日の事考えてんなよ

 

タイムリー打たれ 5-1  コールドがちらつく

 

角田は今のは仕方ない
満塁での変わりばなだし
次の回からは0行進だろ
あとはこっちが打てるかどうか

 

しかし、新チームは投手がいなくなるな

 

何年続けてPの育成に失敗してるんだ
ごく普通のPもつくれんのか投手コーチは!

 

常世田 タイムリー    4-5  二死3塁

 

菅谷 三振

商業4-5市川    商業6安打  市川3安打

 

あの甲子園行った時の遠藤ってコーチやってんのか

 

秋以降の2年の打撃もトコヨダ以外ダメダメ

 

市川も混乱してるかwww
阿天坊OB会長木樽喝入れ
してくれ!!

*この人物、初めて知りました。

 

前の試合が3時間もあって狂ったとか言い訳してる父母がいるw

 

投手力がここ数年では一番下かもな  安藤の頃よりひどいか・・・

 

強豪たる采配をしてほしい

 

球場にいる八割位の人は逆転できるって思ってるな

 

西武台戦のことがあるからね。ちょっと、舐めてかかるとおかしくなるよ

 

田中タイムリーで追いつく!!  5-5

 

流石にこんなところで負けるのは許されんぞ

 

松陰のピッチャーが結構良いから今日みたいに出鼻くじかれたらやばい
ただ松陰は明徳に負けそうだけども

 

銚子商の試合は何で客が多いんだ
銚子から市原て滅茶苦茶遠いし交通費時間とかバカにならないのに
あの長い電車の時間耐えれる銚子商のファンの人は忍耐力耐久力が凄いんだな

 

本番で試すなら練習試合なんぞいらん

 

おいおい練習試合の感覚でやってんじゃねーぞ
負けたらおわりの公式戦だぞ

 

07/21(日) 16:50

市川 投手交代

 

三者凡退  全く打てる気配がなくなった・・・

 

加瀬が5番というのが謎だな

 

また四球

 

今年の投手は全員制球難なんだよなあ、4人もいて

 

四球→エラー→タイムリーとか止めろや

 

市川 勝ち越し  タイムリー2塁打   

 

市川6-5商業 6回表

1試合に6点(2試合)も取られるようなチームじゃ、甲子園なんて無理なんだろうけどなあ

 

後続、あっけなく凡退  打てそうな気配がしない  このまま行ってしまうかも

 

今日の負けは澤田の責任。向後先発大量失点。市川のエース打ち崩して二番手から点を取れないとかスカウティング全くしてなかったんだろうな。

 

まだまだ諦めるな

 

先頭 死球  一体、いくつ四死球出すんだろう

 

どっちみちこんな試合してるようじゃ甲子園なんか出れるわけない

 

次を見据えて宮内ってのが聞いてるな。
流れ変えるには角田がセオリーだった

 

2盗成功   那須はフリーパスで盗塁されてる   

 

でも不思議だなぁ。市川でここまで戦えるチーム作れるのに、あれだけOBや地域が一生懸命やってる商業が何年もベスト8いけないんだろ

 

3回走って全部成功だから  相手の監督はノーサインで走らせてくるわ

 

二死3塁のピンチ  中盤は一方的に押されてる

 

習志野や木更津総合、市立船橋あたりならコールドしてるかも  

 

点灯して審判もコースが甘くらるだろうな 打者は不利  このまま行きそうな嫌な予感  1点が重い

 

あと、二回

 

2、3、4あっけなく凡退   これは負けるわ 打てない

 

市川6-5商業 7回終了

 

市川だって悪くないよ
でも負けちゃだめやろ

 

試してばかりいるから横広がりだけで強くならないし本来の強さを失うんもんなんだな

 

習志野とかなら8回位に逆転大量得点なんだけど、今の銚子商の選手のメンタルではダメなんだよな。今のって言うかココ20年位ね。俊之さんの時から粘れなかった

 

またエラーで一死1、3塁のピンチ   だめだ・・・

 

澤田もお山や県銚で監督やったけど、たいした結果残せなかったからね
市川に負けるとは思わなかったけど、この投手陣と守備ではいつまけてもおかしくなかったね

 

大丈夫!逆転するよ。ギャーギャー騒ぐな銚子商が勝つ!

 

内野手が悪送球多いけど、シートノック見たら確かに下手だもんな

 

コロコロ変えてねぇよ練習試合は。練習試合で経験させないでいきなり選手権で使うからいざと言う時に対応できない。みんな干物屋のの責任!

*干物屋???

 

どん底脱してもまた夏16強どまりでは寂しいな

 

打撃優先にした結果 内野を外野に 監督の意志か
分からないけど OBとかうるさいんじゃないのかな 環境を変える必要はあるかも。 選手も変なプレッシャーで 堪らないわ。

現在の私の見方とは違います。

 

3番を敬遠で4番勝負だと   一死満塁  四死球ばかり出してる投手なのにいいのかこれ、押し出しもあるぞ

 

しのいだ

 

あ、最近久々に勝って来てるから宇井野以来に多古戦生観戦しに行ったら干物屋いた!まだいたんだ~って思った。まさか口出しまでやってんの?完全老害だな。木樽は自ら口出さないのに…

 *多古戦は、遠隔地の「柏の葉」でした

 

だから遠藤がコーチしてるんやで

 

加瀬 また三振 なんで今日先発、しかも5番なのか謎

 

干物屋ww
干物屋は相変わらずやで
バッティングは上から叩きつけろ!
あほかと…

 

監督に自由にやらせてあげたいね。
老害は要らないよ

 

角田 四球   二死1.2塁  どうなる

 

那須  中飛   チェンジ    全く捉えられない    なんでこの投手に手も足も出ないのかわからん

 

覚悟決めたよ。
珍采配と相手舐め過ぎ。
決勝で敗れるよりか
諦めつくわ。

 

先頭打者 また出塁   エラー    いくつエラーするんだって

 

またまた悪昇給でタイムリーエラー  

市川7-5商業   5つめのエラー  wwwwwwwwwww

 

久保形は2つのタイムリーエラーで3失点・・・・

 

これだけエラーすれば、涙も出ないだろうなあ

 

また四球・・・・エラー5つ 四死球もかなり与えてるわ 

 

舐めプはダメだね最初の段階で早目に継投してれば取られすぎ

 

メンタル弱い。柏南に負けた時もこんな感じだよな。進学校には流石に負けて欲しくなかった

 

春の結果で習志野と互角なんて勘違いしたか。

 

昨年も一昨年もこれ程酷い内容の試合はなかったよ 期待してただけに…虚無感です

 

まだ終わってはないらしいw

 

内容が悪過ぎるわ。こんなんAシードなんて有り得ない。シートノックまともに出来てないんだから。

 

今年もベスト16か…
こりゃまた良い選手来ないな

 

先頭打者からの攻撃も、あっけなく2アウト。全くの粘りもなし

 

常世田中飛。あっけなく三凡、粘りもなければ、意地もない。秋もだめだろ

 

観客の内容の悪さに笑ってるな。期待ハズレだと、これでAシードかって・・・。
耳が痛いわ。

 

甲子園なんて口に出すのすらおこがましいレベルだわな

 

まあクジ運良くても一戦必勝できなければ負けってことよ

 

市川には失礼だけどまさか市川に負けるなんて夢にも思わなかったよ
負けるとしたら八千代松陰に負けるかなーくらいで決勝まで行けると思ってた

 

あれだけ守備のミスが出るってことは、普段の練習や指導方法とかにも何らかの問題があるんだろうな。
イップスみたいに感じるよ、シートノック見ていても。

 

負けたっていうより自滅だな
結局打撃練習にウェート置くと守れなくなるんでしょ。守れるようにすると打てなくなるし。
そもそものポテンシャルが相当低いんだよ

 

春は良かったのに背番号1はイップスじゃないの?
舐めてかかったら負けるよ。

 

三年生おつかれ
二年一年は鍛え直せ

ジジイ共は監督変えろとか騒ぎ出すんじゃねーぞ

 

向後なんて、昨夏の方がはるかに良かった。
角田にしても、菅谷にしてもフォームの悪いクセとか直っていないんだよな。
冬の期間の練習で差が出るんだわ。ポテンシャルの問題もあるんだろうけどね

 

敗因はチーム全体が市川を見下して試合を始めた事でしょ。
今日は勝てるだろっていらない自信過剰になっていたと思う。
その隙が初回から現れて取り返しがつかない結果になった。

 

負け試合の最終回三者凡退はお約束。
元々ベスト32レベルが秋と春ベスト4ってだけでこんなもんだろ。
しかしまー人工芝でエラー5か…悪送球なんてメンタルの問題だろ。失敗を恐れずにって普段から緊張感持ってやって無いんだな

 

こりゃあと
幾千年は甲子園はムリだわ

 

でも、常総や徳榮に手も足も出ない負け方してるんだから、少しは自分たちの実力を把握しないとね。
進学校だって、5回戦に上がってくるなら舐めるなんて有り得ないんだけどなあ。
自分達は弱いんだと謙虚にならないといけないレベルだよな。

 

昔は9回に負けてる時は必ず「勝ちます音頭」やっていたんだよな。
控え部員も踊って。9回はずっと勝ちます音頭が流れてた頃が懐かしい。
今でも踊れるわ。

 

全ては市船と接戦で負けて斉藤俊之を切った所から始まっている

 

土手が騒がなくても干物屋のせいで負けたのに澤田に責任転嫁して監督交代ドタバタ激の始まりだろ(笑)少なくとも真弓部長は居なくなるだろうな。さぁて次の監督は誰を連れてくるのかな?外部コーチも排除しろよコーチング出来ねーんだからよ!

* 土手???

いったい今のOB会はどうなっているのでしょうか。

中堅の過去と現在を知る、沢田監督をバックアップできる人材がいるはずと思いますが。

 

もうこんな組み合わせに恵まれた夏はなかなか来ない
選手も集まらない
もう夢は途絶えた

 

結局、2年の宮内は来年のエース?かわからんが、全く使い物にならずに終わった。
春もそうだったが、ストライク取るのに汲々としているのがよくわかる。
新チームで使えるような投手が育たなかったということなんだろうけど・・・。
古井は春はずっと4番固定で我慢して使ってたけど、夏はあっさりと見切りをつけたのかな。
最後も代打で使おうとしなかったし・・・ケガか?

 

商業はブラスバンドないの?
今日、ゼットエーで試合見たけど。

 

イニング合間のキャッチボール見てて中学の控えみたいな投げ方で笑った
俺が高校の時の商業ではあんな選手居なかった。いかつくて如何にも野球美味そうな動作してた。てか恐れ多くて入部なんて考えれなかったよ。

 

選手に向かってヤジや暴言を吐く商業のファンを見たら強くはならない
良い選手は来ないよ、選手を君付けで呼ぶ習高を見習ったほうがいいよ

*私が観戦した4試合にはいませんでした

 

習高のファンはグランド行って選手があいさつすると必ず帽子を取って大きい声で返礼
するそうだよ選手とのコミュニケーションで意識革命をやらないと強くはならない

 

来年ピッチャーは宮内陸、宮内啓介、向後翔、誰がエースになるの?4番は加瀬?

 

専松、黎明が負けて有頂天になって見失った
一戦必勝でなく明日や秋を視野に入れるようになってた

市川こそが一戦必勝だった

 

久々の現地観戦ちょっとショックが大きかったな
夏の大会でエラー5つ…

市川はせいぜい振れてたのは3番4番だけかと
その他もパチンとミートして時たま単打が出てたけど所詮そのくらい
問題はその頃に塁にランナーが複数いること
被安打6で7失点なんて3年間が報われなすぎて胸が痛かったよ
3年生には本当に悪夢だったろうね

勝った市川を称賛することも憚るくらいお粗末な試合

とは言え選手の3年間お疲れ様でした
久々にワクワクする夏大会でした

 

一昨年の習志野戦の敗戦、
昨年の成田戦の敗戦は
力負けという感じで諦めもついた
今日の市川戦は勝てる試合を
自ら勝ちを放棄したような内容。
Aシードという事を抜きにしても
悔いが残る負け方だった。

 

そーじゃない!干物屋が自分の言うなりになる先生しか連れてこないからこんなになってる!澤田の野球やらせろよ可哀想に

 

干物屋って誰だよw

 

練習時間2時間のチームに負けてしまった
残念

 

今日は若いOBのやつらがいっぱい応援しに来てたな!

*全く気づきませんでした。声を出していないと言うことです。

 

阿天坊は野球部を強くする術の分からない人だ

 

試合前に、向後投手を、笑顔で、気遣っていた、菅谷君、最後は、号泣でした。
大変御苦労様でした。感動を、有難うございました。!

 

11年ぶりのベスト8逃す

 

何で銚子商業はピッチャーが育たないの?角田も向後もぜんぜん伸びない!銚子商業の問題は育成だよ。なんとかしろ!

 

07/22(月) 09:00

ゲームセット時に整列できないくらいに泣き崩れてたぞ

 

07/22(月) 11:56

古井は故障で練習無しで大会迎えたんだって?
船橋行っても駄目で大阪まで治療に行ってたんだってな
もちろん金は学校持ちで笑

ま、打てない訳だw

*真偽不明です。

 

07/22(月) 19:18

澤田が「Aシードのプレッシャーがあったよな」と選手に言ったようだけど・・・
冷静に戦力・選手層を考えたら本当にAシードの実力があるのか・・・・わかることだと思うけどな。
逆に「俺たちは形上はAシードだけど、実力はまだまだチャレンジャーの立場だよ」
と選手に常々言い聞かせるべきだったんじゃないのかな。市川だろうがどこだろうが
受け身にならずに向かってゆくしかない・・・と。Aシードという形式に縛られたというか
勝手にプレッシャーを感じたのは監督自身だったのではないか。なんか、そんな気がするわ。

*たいへんに秀逸なご意見です。

 

 

最後に、千葉県高野連に直接電話で「抗議」した高校野球ファンの投稿を紹介します。

解説を加えました。

2019/07/23(火) 00:15

 Aシード校の球場割当てに高野連の忖度が。
(Vol.1)

Aシード校の球場割当てに関して、
ある特定の学校を優遇するため、
忖度、差別の事実を千葉県高野連が認めた。

2日間2時間以上の電話確認でその事実が。
個人的に対応した事ですが、会話は全て録音済みであり、本内容はすべて事実です。

開会式で高野連会長は、フェアな試合を呼び掛けた。
これはサイン盗みを指したものと思いますが、
球児にはフェアな戦いを求めておきながら、高野連が、忖度、差別していたとは許しがたい。

*改めてですが、この朝日新聞の巣窟である高野連の行為を許してはいけません。

一例として、群馬高野連の城田雅人県高野連理事長(54)の群馬大会の抽選会での発言は言語道断、完全に朝日新聞に支配されていることを示しました。

それが事もあろうに、習志野高校のある千葉県でもなされたということです。

 

星稜・林の愚行を正当化し、習志野を「悪」とする報道を日刊スポーツを通して執拗に繰り返し、しまいには巣窟の高野連を通して「ルール変更」までやらかしました。

朝鮮民族の「恨(ハン)」そのものですので(日本人には想定不能の行動に出る危険がある、という意味です)、

これからの準決勝・決勝で、その「ルール変更」に基づく、朝日新聞にコントロールされた「審判」の恣意的介入がなされる可能性がある事に留意すべきです。

甲子園も同じです。星稜が甲子園に出場した場合、そのリスクはつきまといます。

 

マリンスタジアム使用数(ベスト8まで)

Aシード:習志野 4、専大松戸 3、木更津総合 1銚子商業 1

Bシード:千葉学芸 2、東海大望洋 2 

*習志野高校は、高野連に利用されているだけですので「非」はありません。

*木更津総合は、他の試合は全て「地元」のゼットエーボールパークを使用しております。見方を変えれば、充分に優遇されています。

*銚子商は移動距離の長い「柏の葉」が象徴的ですが、現在の政治力「ゼロ」です。

銚子商業高校・銚子市そして銚子商OB会の政治力が壊滅しているのです。


誰もが思う以下の疑問について問いただした。
①Aシード内での異常な格差。
②Aシード2校はBシード以下の扱い(逆転現象)。
7/21 銚子商業 第3試合の疑問。 
Aシード、地理的配慮から第2試合が当然。
④7/19 マリン第3試合ノーシード校同士の対戦。学校関係役員が3名も存在

*船橋東 3-2 流山おおたかの森

高野連の回答:
Aシード内で差別化(順位付け)している。
習志野は集客力含め特別扱いをしてる。
・3回戦までの日程消化が雨で狂ったため。
・1校でも多くメイン球場を使えるように。
・多数の抗議がない限り今後も同じ運営方針。

回答は呆れる内容であり、②③④については明確な回答ができない状態。

これではなんの為のAシードか。
端から特定の学校を特別扱いとは言語道断。
シードの在り方を根本的に否定するものである。
1校でも多くと言いながら特定な学校を優先させる矛盾。

 

 

Aシード校の球場割当てに高野連の忖度が。
(Vol.2)

シード内での差別化などもっての他。
あり得るとしたら、ベスト8の2球場2試合づつ行う際、メイン球場に割当てる学校を春大会の結果に応じて決める、その程度ではないのか。

集客力が理由の一つになるなら、その学校はシード如何に関わらず、毎回マリンとなり、ホームグラウンド化してしまう。

また、3回戦までの雨による日程変更をあげているが、4回戦以降は新たに球場を割り振るため意味不明な回答。

参考までに他県(西東京、神奈川、埼玉)に見解を伺った。
他県の事なので明言は避けていましたが、得られたコメントです。
・シード内は基本平等に扱う。
・シードランクによってメイン球場の割当て数を決めている。
・できるだけ多くの学校がメイン球場を使えるよう配慮している。
・千葉県Aシード内での格差、逆転現象については、理解し難く不自然さは否めない

他県の見解は、理にかなったものであり、千葉高野連の異常さが際立つ。
特定な学校平気で公言できる現高野連の異常さが際立つ。

特定な学校を特別扱いしていることを平気で公言すること自体異常過ぎる。

何よりも、春の大会で結果を残した球児、関係者が、一部大人の忖度、差別により報われないのが残念でならない。

本来なら、最低でも2~3回はテレビ中継がなされていた木更津総合、銚子商業の選手、関係者が気の毒でならない。

銚子商業も第2試合だったら違った結果だったかも知れません。

甲子園を目指し日々練習に励んでいる球児ならびに父兄、学校関係者を冒涜する高野連、こんな理不尽が罷り通ってよいのか。

千葉県高校野球の発展、球児、関係者の努力を無にしないためにも、一人でも多くの方が声を上げ改善のため異議を唱えるべきです。

本大会は本当に後味悪い大会になってしまいました。

最後に、高野連は本内容以外の説明はできないはずです。
なぜなら、録音まで存在する事実だからです。

 

 <コメント>

 >一人でも多くの方が声を上げ改善のため異議を唱えるべきです。

 この発言に同意します。

「沈黙」を続けることで、朝日の天下りの巣窟高野連はもちろん、甲子園の主催者である『朝日新聞』『毎日新聞』の既得権益が手つかずで維持されているのです。

この二社が、韓国目線の反日左翼新聞であり、日本を今現在も歪め続けている現実を理解し、甲子園を日本人である「良識ある高校野球ファン」が取り戻さねばなりません。

 

「沈黙」ではいけません。

現在、「行動」に向けた「X Day」を、甲子園大会終了後に設定しています。

 

 

 

 7/23,11:20

追記;記事配信後、鋭い投稿がありました。

2019/07/23(火) 10:52

球場の割り振りも問題の一つだけど審判の割り振りこれも大問題だと思うぞ、特に主審
問題あるのに当たったもんには試合が壊されちゃって不公平のオンパレードもあるからな、
今大会でAシードの専松の負け試合で主審をしてた川名とか言う主審、同じくAシードの
銚子商の負け試合もまた主審してたって、どうなってるんだか高野連は、審判能力、主審能力
がまともなのか甚だ疑問ではないのか、きちんと精査は出来てるのか、今まであれほどの
ヒドイ判定は見てないんだが、審判員の主たる練習試合の所在地区や校名も名簿(有料)に
掲載したらいいと思うけど、公平の為にも。

 

 

---------------------------


ブログを開設してから、49間が経過しました。
「アクセス解析」とにらめっこを続けております。

 

Twitter経由でご覧になる読者が、現在は84%です。
アクセス増加により、ますますTwitterの比率が高くなりました。


読者数は、101、変化なしです。
ブックマークも、変化なしでした。
*特に、「読者数」「ブックマーク」を重視しております。

 

アクセス数は、3度目の増加傾向に転じましたが、安定的となるか「見守っている」状況です。

ブログランキングに登録したことで、他との比較がある程度出来るようになりました。
率直に言えば、開設から今に至るアクセス数だけを見れば、相応の水準と思われます。

私自身が良いサンプルですが、そもそも左翼マスコミにはたいへんな憤りを持っており、そのやり口を熟知しておりました。
ただ、その層が、スポーツ(高校野球)となると「無関心」になり、そこを放置していることがどれほど将来の子供達の国際的競争力(=日本の国力)を危うくしているか、はっきりいってまるで気づいておりません。有識者も同じです。
この層に浸透できるかが、勝負の分かれ目となるでしょう。


また、6/21PM8に、「ブログランキング」に登録しました。
このブログが、高校野球の事件を扱い、その首謀者が、在日が支配するマスコミですので、「高校野球」「ジャーナリズム」「特定アジア」の3つを選択しました。
ここをきっかけとしたアクセスが増加しております。
*「拡散」のため、ご協力をお願い致します。